こんにちは!
よくスーパーマーケットで見かける「POP」。
夕方、スーパーマーケットに晩ごはんのお買いものにいったりすると、ででーんと大きく「ただいま タイムセール中!」と書いてあるPOPをみかけますよね。
あれを見ちゃうと、元の値段をよく確認しなくてもなんだかお得な気がして。ついつい買ってしまうんですよね!(もしかして、わたしだけでしょうか...笑)
では、「そもそもPOPってなに?」と聞かれたら、あなたはなんて答えますか?
恐らく、ほとんどの方は「それこそ、そのスーパーマーケットとかでみる、商品の紹介とかを手書きとかで書いてあるやつでしょ?」と答えると思いますが...
実は、その答え。
半分正解なのですが...
そこで、今日は「POP」について書いていこうと思います。
「POP」ってなんて読むの?
まず。この「POP」ってなんて読みますか?
「いまさら何言ってるんの?ポップに決まってるじゃん!」とお思いの方もいるでしょう。
しかし。 この読み方、間違えではないのですが、完ペキではないのです。
実は、広告業界では「ピーオーピー」と読む方が一般的なんですね。
もともと「POP」は、「Point of purchase advertising 」の頭文字をとった略称で、広告媒体全般のことを指します。一番イメージしやすいのが、既に書いたスーパーマーケットや本屋さんに飾ってある商品をアピールしたり、内容を解説したりしているあの手書きのPOP。
でもそれだけじゃなく、
「期間限定50%OFF」なんて書いてあるポスターもPOP。
コンビニとかスーパーマーケットで見かける、あのあめちゃんの持ち手が刺さってる、段ボール製やプラスチック製のやつもPOP!
商店街などでよく見かける、赤の背景に黒文字で書いてある「大売出し」ののぼりとか、お店の入り口に「最終売り尽くしセール」と書いてある横断幕。結構遠くからでも目立ちますよね。あれもPOPと呼ばれているもの。
もちろん、価格表示している値札も立派なPOPなんです!
要は。
このように、POPは「お客様に買っていただくための販売促進を行うアイテム」の総称だったりするのです。
しかもこのPOP、店員さんが商品にべったりくっついて、大声で宣伝をしなくても、掲示しておくだけで、代わりに商品も売ってくれる優れモノなのはご存じの通り。
でも、あのPOPをただ掲示すればいいわけでないのです。
POPのデザインや、形状、表現方法によっても、集客効果は大きく変わってくるんです。
POPが得意分野なのです!
そんな「板橋の販促屋さん」のサイトではお店の商品の販売促進をしてくれるPOP、のぼりやのれんなどをメインに、展示会ツールなども取り扱っています。
これも立派なPOPです。
でも。ただお客様が欲しいPOPを制作して販売しているだけではないんです。
それであれば、通販サイトでお好きなのぼりや、のれんを購入して頂けば良いのです。
では、当社を選んでいただくメリットとは...
POPの企画の段階からご提案出来ちゃうところなんです!
例えば。
「今度会社全体で、〇〇キャンペーンをしたいんだけど、何か面白いキャンペーん用のツールはある?」と聞かれれば、細かくお話しをお伺いしてご要望のツールをいくつかご提案したり。
「今度のイベントに目立つツールを考えているんだけど...」とのご相談があれば、東京近郊であれば、直接お話しを伺いに参ります。
ただのぼりを買って、お店の前に展示すれば目立ちます。でも、それだけじゃ足りないかもしれません。
プロ目線で、いろいろなご提案が出来ると思います。
まずは、「どうしたらいい?」とお考えの方は、直接お電話ください!
こちらのお問合せフォームからでも承っております!
お待ちしております!